lqkawaiinekoのブログ

若い頃から、様々な病気を乗り越えて、タンポポのように踏まれても踏まれても何とか30年生きてきました。大切な家族に支えられて、これからも1日1日を大事に過ごしていきたい。
同じ病気を経験された方の力になれば嬉しいです。

体は穴だらけ?

私の体は、内膜症、胃がんの腹腔鏡手術で、穴だらけ。

もともと41キロという痩せっぽちで、内膜症のホルモン治療で浮腫んだ太り方をして、内膜症の手術をしたら又痩せて、閉経後に10キロ太る。


この頃、足痩せエステなんて通ってたから、なんて馬鹿なお金を使っていたのか悔やまれる。


そして、胃がん手術をしたら10キロ痩せて、今は昔と同じ40キロちょっとになってしまったのだ。


若い頃の痩せっぽちとは違い、シワっぽくなるから、しわしわおばちゃん。

首にもシワができるようになってしまい、この冬はタートルネックばかり着ているのだ。


穴だらけ、傷だらけ、シワだらけの私の体。

まだこれからも、新たな傷ができるのだろう。


可哀想だけど、頑張れ!私