lqkawaiinekoのブログ

若い頃から、様々な病気を乗り越えて、タンポポのように踏まれても踏まれても何とか30年生きてきました。大切な家族に支えられて、これからも1日1日を大事に過ごしていきたい。
同じ病気を経験された方の力になれば嬉しいです。

神を信じますか?って⁈

朝から、血圧高いし、ボーッしていてやる気がおきずゴロゴロしていた🛌

ピーンポーンが鳴り、宅配便かと玄関を開けると、2人のご婦人が。


体調はいかがですか?

と、聞かれ、私の病気の事を知っている方⁈

(そんなわけないよなあ。)


「あ。まあまあですが。」と、何故か答えた私。

本当は、調子悪いのに。。


「○○○さんは神様がいることを信じますか?」と、唐突に問われた。


「そうですね。神様とご先祖様に守られて生きていると思います。」


「そうですよね。私達は1人では生きていかれません。…。」


そう言うと、2分近くタブレットのビデオを見せられて、最後にこう言ったのです。


「一緒に、聖書で勉強しませんか?」


小心者のわたしですが、「その気持ちはありません」と、御断りしました。


すると、優しそうに微笑んでいた顔が、一変したのでした。

そして、ご婦人たちは去って行かれました。


我が家には神棚と仏様があります。


神にすがる気持ちはいつもありますが、やはり、亡き両親、亡愛猫達が見守ってくれていると毎日仏様に手を合わせています。


今回の体の不調も、大学病院で定期検査をしているのだから、大丈夫だろうと、騙し騙し過ごしていたのに、何故か、病院に行かなきゃ!と、背中を押された感じでした。


いつも感謝しています🍀

見守ってくれている仏様、神様、

支えてくれる家族に。


皆さんは神様を信じていますか?