lqkawaiinekoのブログ

若い頃から、様々な病気を乗り越えて、タンポポのように踏まれても踏まれても何とか30年生きてきました。大切な家族に支えられて、これからも1日1日を大事に過ごしていきたい。
同じ病気を経験された方の力になれば嬉しいです。

ここまで前向きになれたことは

2015,12。


愛猫の死、身内の死、度重なるお別れから、心身ともに参っていた時。


神楽坂で占いをされているY先生との出会いがありました。


私より若い女性の先生は、ずっと、現在の悩みを聞いてくださった。


顏相、手相、タロット、生年月日からにみてくださり、本来のあなたらしい生活をしていくこと、と、アドバイスをいただいたのです。


本来の私。

結婚するまでは、とにかく自由人でした。

他人に迷惑をかけない限り、したいと思うことはすぐに行動にうつす!

私の父は、ちびまる子の友蔵のような人でしたので、まる子のような子どもでした。


そんな私も、結婚して、親になり、責任というものにがんじがらめ。

もちろん、親として当たり前ですが、子どもが大好きな私は、自分より子ども中心という日々から、自分の事を考えたりしなくなっていました。


占いのY先生は、もうお子さんも成人しているのだから、これからは自分らしく本来のあなたになってください。と。


私はY先生のアドバイスの通り、自由気ままの毎日を送っていました。


そんなストレスフリーの生活を送っていたのに、またもや新たな癌!


自暴自棄になっていました。


2年後の今回もぺちゃんこになっていた私を、Y先生は多くは語らず、これからも生きていかれるパワーをくださったのです。


身体の不調は今もあります。


でも、どんな事になっても、前を向いていかれる!


そこまでの気持ちになれたのは、Y先生のおかげでした。


しっかり治療をして、元気になって、会いに行きます!と、Y先生に約束しました。


今日も体のあちこち痛いですが、病気を跳ね除けちゃうよ!