lqkawaiinekoのブログ

若い頃から、様々な病気を乗り越えて、タンポポのように踏まれても踏まれても何とか30年生きてきました。大切な家族に支えられて、これからも1日1日を大事に過ごしていきたい。
同じ病気を経験された方の力になれば嬉しいです。

ママ友に改めて感謝

娘が赤ちゃんの頃からのおつきあいのママ友。


子どもたちは、成人して、結婚したりママさんになったり、長い長いおつきあい。


子どもたちが、別々の中学校、高校、大学に進学して、いつの間にか会う事が出来なくなっていました。


今日は、メンバーの1人のママがお家を建て、みんなで新築祝いに久しぶりの再会。


1人のママには、私が子宮内膜症手術で入院した時に、子どもたちの面倒を見てくれたり、息子が生まれ、ブランドのお下がりのお洋服を下さったり、本当にお世話になりました。


私が、自分のプライベートで忙しくなってから、彼女との距離が離れて、そんな中、どうしてるかな。。と、ふと思うと、たまに彼女の夢を見ることがありました。


今日、彼女が家まで送ってくれた時に、ずっと引っかかっていた気持ちを話しました。

胃がんの次に、甲状腺の病気で、生きている事の有り難みを思った。

今迄歩んできた道を振り返ることが出来、私はどれだけの仲間、そして家族に支えられてきたか、大切な友人に改めて感謝したのです。




ありがとうと伝えたら涙が出ました。


彼女の優しさに涙が出ました。