lqkawaiinekoのブログ

若い頃から、様々な病気を乗り越えて、タンポポのように踏まれても踏まれても何とか30年生きてきました。大切な家族に支えられて、これからも1日1日を大事に過ごしていきたい。
同じ病気を経験された方の力になれば嬉しいです。

3年クリア出来ました

3年前の今日、


都内にあるT病院で、胃がんの手術を受けました。


今日は、3年無事過ごせた事をお祝いしてもらいました。


半分になってしまった胃ですが、1年前、2年前に比べて、だいぶ食べられるようになりました。


と、いっても、まだまだ1人前は食べる事は出来ません。


友人との食事は楽しいのですが、時に私が食べられない物があったりすると、残してしまう事に、気をつかってしまうんです…。


その点、家族との食事は、残しても食べてもらえるし、1人だけゆっくり食べても気をつかうこともないので、美味しく感じます。


今夜は、豆狸の季節のおいなりと、3種類のサラダと、唐揚げ、鯵のお刺身。


デザートは、リクエストしたイチゴのミルフィーユまで食べて、満腹です。


お祝いの花束。


ずっと支えてくれている家族にありがとう。



いつも見守ってくれている両親に感謝して、手を合わせました。