lqkawaiinekoのブログ

若い頃から、様々な病気を乗り越えて、タンポポのように踏まれても踏まれても何とか30年生きてきました。大切な家族に支えられて、これからも1日1日を大事に過ごしていきたい。
同じ病気を経験された方の力になれば嬉しいです。

細胞診検査

不安な1日。


細胞診検査など、初めてのことだから。


もちろん胃カメラでも怪しいポリープは切除して細胞診検査により、悪性がわかるのですが。


I病院の看護師さん方は、皆さん、とても優しくて、気持ちが落ち着きます。

本当にありがとうございます。


前が開けられる服装でとの事で、カーディガンの上に、もう1枚、パーカーを着て行った。


名前を呼ばれ、診察室前で待っている間も、開けすぎていたパーカーのチャックを、少し開いていれば大丈夫よ。と、言わんばかりに看護師さんが優しくあげてくださる。


採血検査でも、怖くて目をつむる私は、先生が針をさしている間、ずっと目をつむっていた。


終わっても静かに寝たまままだ目をつむっていた私に、「大丈夫?」と、心配してくださり、「怖がりなんで」と、答えた私に「そうよね、怖いわよね」と、寄り添ってくださる。


ウルウルしちゃいます。



今日の結果で、これから、どんな治療になるかわからないけれど、看護してくださるスタッフさんがこんなに優しくしてくださるなら、どんなに不安な気持ちも和らぐでしょう。


今日も1日、ありがとうございました。