lqkawaiinekoのブログ

若い頃から、様々な病気を乗り越えて、タンポポのように踏まれても踏まれても何とか30年生きてきました。大切な家族に支えられて、これからも1日1日を大事に過ごしていきたい。
同じ病気を経験された方の力になれば嬉しいです。

連日、病院

昨日は胃カメラ検査。


私は、胃の入り口、出口

幽門、噴門を残し、真ん中を切除

幽門保存術手術をしていただき

ダンピング症状はおきないかわり

入り口と出口が近いので

麺類を食べると、詰まってしまうのです。


ですから、麺類を食べる事がほとんどなくなりました。


大好きなパスタなどは、苦手になってしまいました。


そんな訳で、消化機能も落ち、

胃カメラ前日は消化の良い食事をしても、胃に食べ物が残り、検査不能になってしまった時がありました。


ドクターのアドバイスで、2日前位からウィダーゼリーにしたら良いとのこと。


今回は、2日の夜は鯛めしのみだけ。


前日は、ウィダーゼリーのみにしました。


そして、無事、検査出来ました。


風邪もひいていたので、片方だけではけ、両鼻に麻酔をしていただきました。


結果は、再発はないという事でホッとしました。


この結果をもって、連携している大学病院で、今月末にCT、採血検査を受けます。


今日は、近所のクリニックに初めて、風邪の為の受診でした。


甲状腺、内科も診てくださるクリニックがこんな近くにある事知らず

風邪をひくと、耳鼻科に行っていた私は、これからの為にもかかりつけの内科を探さなきゃとネットで調べていました。


すると、インフルエンザ予防接種でお世話になっているクリニックが、条件にぴったりでした。


歩いて5分で行かれるし、助かります。


早速、クリニックに行くと、患者さんでいっぱいでした。


診察してもらったら、やはり風邪で、お薬もらって帰って来ました。


2、3日はおとなしくしています。