lqkawaiinekoのブログ

若い頃から、様々な病気を乗り越えて、タンポポのように踏まれても踏まれても何とか30年生きてきました。大切な家族に支えられて、これからも1日1日を大事に過ごしていきたい。
同じ病気を経験された方の力になれば嬉しいです。

家族に伝える

検査当日、義理父の膀胱癌手術で、私は、1人、上野の医療神社にお参りし、祈願を頼んで来たばかりだったのに、自分が癌告知されるなんて、なんて神様は意地悪なんだ。


なんで私ばかりこんな思いをしなきゃならないの!

泣きたくなった。


夕方仕事を終えた娘から「検査はどうだったかな?」と、ラインがきた。


3年前に胃癌の告知を娘に告げた時を思い出し、又、同じ、いや、もっと辛い思いをさせることになるとは…。


旦那さんからは、帰り、駅まで迎えに行くからね、と、メールがきていた。


隠しておけないから、旦那さんと娘にはメールで伝えた。