lqkawaiinekoのブログ

若い頃から、様々な病気を乗り越えて、タンポポのように踏まれても踏まれても何とか30年生きてきました。大切な家族に支えられて、これからも1日1日を大事に過ごしていきたい。
同じ病気を経験された方の力になれば嬉しいです。

まだまだ続く、病気の問屋パート1、子宮内膜症編

1人目妊娠後に子宮内膜症になる。

ホルモン治療をずっと続け、2人目妊娠して、妊娠中はストップ。

2人目の出産後に再発。

ホルモン治療が全く効かないし、ホルモン治療により浮腫んだような太り方をする。

下腹痛に、肛門痛。

転げまわる程の痛みが月半分位。

調子の良い日が少ない。

そんな時、婦人科の医師から、子宮全摘した方が良いと言われ、セカンドオピニオンすることに決めた。

子宮内膜症の書籍を出している内膜症専門医のいる京都の医師にメールをする。

京都の医師にからの返信がくる。

一度診察しますので、京都にいらっしゃいと。

やったあ!

名医に診察してもらえる!